殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランエボその後と、家事の出火後と、ズンドバーの中身

<<   作成日時 : 2016/06/12 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 こん○○わ。


 さて、安倍首相が、消費税増税を、1年半、


先送りする様にしていて、大助かりです



 一方、しつけとして、北海道の山で、


小学生の子供を、置き去りにして、1週間後に、


近くの自衛隊の演習場で、発見されたそうです



 全世界に、行方不明が知れ渡って、


親は焦ったでしょうね!


 見つかって、良かったです


 今日は、3本です。
−・−・−

1. ランエボその後


  3月の車検で、1台,WAGON−Rを、


買い替えて、DEMIOは、そのまま車検は、


通りました。


  残るは、弟のランサー・エボリューションV


です。


  年数が行っていて、修理部品が無く、


社外品を使用して、やっと完成です。



  僕が知っている範囲で、言いますと、


(1) ショック、交換(社外、車高調正式)


(2) ミシッョン、2・3速交換(リビルト)


(3) ブローオフ・バルブ交換(社外品※)



 感想は、以前より、静かになった気がする。


(※;ブローオフ・バルブは、作業員が壊して、


 新品をあてがいました。


 取りあえず、3台揃いました。


(記録;6月12日)
−・−・−

2. 火事の出火後


  5月6日に、家の近所で、火事があった事は、


 前にも話しました。


  前回載せられなかった、9時過ぎの、


 火事の様子です。


画像


(写真-1;火が出てます。火事ですね!)



  現在は、解体中で、2階が無いです。


  火事には、気を付けましょうね!


(撮影;5月6日、場所;自宅近辺)
−・−・−

3. ズンドバーの中身


  以前、厚木・七沢の、ズンドバーが、ある事を、


 紹介しました



  ここに来て、「ぶらぶらサタデー(※)」の、


 取材があったので、紹介します



 (※;ぶらぶらサタデーとは、タカ&トシが、


 ぶらぶらハスで進む、旅番組です。


  関東ロカール(?)で、土曜日の正午から、


 フジTVで、やってます。


画像


(写真−2;寸胴は、この程度です。温水さん用か?)



画像


(写真−3;トシさん用です。)



画像


(写真−4;トシさんです。ラーメンを、すすってます。)



画像


(写真−5;タカさんが頼んだものです。高い?)



画像


(写真−6;タカさんと、渡辺直美さんです。)



  寸胴と言うよりも、フライパンの様な、


 入れ物です



  店主によると、水が良いから、


 こんな田舎でないと、やって行け無いとの、


 事でした



  やっぱり、田舎なのかな?


((C) フジTV 、ぶらぶらサタデー)


(撮影;6月10日、場所;自宅)


<参考>

2. 家事の出火後は、

 http://65216165.at.webry.info/201606/article_1.html

3. ズンドバーの中身は、

 http://65216165.at.webry.info/200805/article_11.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは〜☆彡

はい、消費税、一年半先送り、とりあえず良かったです。
それにしても、北海道の置き去り事件、親としては納得できません。
しつけと言っても場所を考えないと・・・。
本当に見つかってよかったです。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ランエボってなんだろうって思いました。
ランサー・エボリューションの略だったんですね。
弟さんの車ですね。
年数が経ってて車検も大変でしたね。
でも、無事、終わったようでよかったです。

ご近所の火事、大変でしたね。
こうやって見ると恐いです。
こうちゃん、火事が家事になってます。
前のブログもところどころ、そうなってます。
訂正しておいてね。

ズンドーバー、これって、一人用ですか?
うん、確かに寸胴にしては少し小さい気がします。
ここでは全部、寸胴で出てくるんですか?
山奥らしいですね。
だから、水が良くてスープが美味しいのですね。
ズンドーバーって知らなかったです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/06/13 18:08
うちも車検に出しましたよ
古いといろいろガタが出て来るからね

火事には気を付けましょう
kazup
2016/06/13 23:35
 めいさん、コメント&添削を、ありがとう!

 添削は、前回の分まであり済みませんでした。
−・−・−
 ランエボのその後は、弟のランエボが、

約1か月ほど、自宅に無かった事を、

示したBLOGです。

 無事、帰って来て、良かったです。
−・−・−
 火事の件は、「家事」と間違えているとの、

指摘があり、直しました。(4+4か所)

 ありがとう、御座います。
−・−・−
 ズンドバーは、どんぶりが、

寸胴に成っているのが、特徴です。

 ただし、今まで、見たことが無いので、

TVでやってたのは、luckyですね。

 TVで注文していたのは、4種類で、

内1種類は、普通のどんぶりでした。

 ズンドバーって、辺鄙な所に、あるんですよ。

 ありがとう。

>めいさん
こうちゃん殿
2016/06/14 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランエボその後と、家事の出火後と、ズンドバーの中身 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる