殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯河原に行ったと、S660の一部と、リモートサポート

<<   作成日時 : 2016/06/26 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 東京都知事の、舛添要一さんが、


知事を辞めました



 辞めると言えば、EUから、イギリスが、


脱退するそうで、その余波が、日本まで、


円高で、押し寄せています



(リーマン株安の様相が、出て来ています。


 安倍首相の読みが、合ってたのかな?


 要、経過観察です



 今回は、3本です
−・−・−

1. 湯河原に、行った


  舛添さんには、会わなかったけど、


 神奈川県西端の、湯河原に行ったよ


 (この為、店近所にある、神社お祭りは、


 行けなくなりました。すみません。


画像


(写真−1;湯河原の旅館に、着いたよ。)



  実は、もう一軒、主催の人が、僕の家を、


 招待してくれて、いたのです。


 (計8人、2台の車です。


  ざっと、旅館の説明をします。


画像


(写真−2;ロビーです。ウエルカム・ドリンクが、出ました。)



  5階に上がり、2部屋取ってあったので、


 エレベータから、1番遠い部屋に入ります。


 (風景は、山と民家で、残念な物でした。


画像


(写真−3;奥の部屋です。風景は、「う〜ん」です。)



  ここで、本来の目的の、お父さんのお姉さんが、


 米寿を迎えたお祝いの、1枚です



  墨を入れました。すみません。(駄洒落。)


画像


(写真−4;米寿の叔母さんです。)



  わざわざ、金のちゃんちゃんこを着ていました。


 (「金のちゃんちゃんこ」は、返しましたよ。


 (誕生日は、8月11日だ、そうですよ。


  長生き、してね


(撮影;5月21日、場所;旅館)
−・−・−

2. S660の一部


  「S660(エス660)」は、ホンダが、


 軽自動車に本気で取り組んでいるのが、


 分かる、ターボ車です



  人気も、生産が追い付かない様です。


  この、S660が、ディーラーにいたので、


 撮りました。


  ホロ以降ですが、S660にしては、珍しい色だと、


 思います



 (フラッグ・シップの車は、黄色です。


  良く、手に入ったね?(高いんでしょうね?


画像


(写真−5;水色の、S660です。)



(撮影;5月28日、場所;近所のホンダのディーラー)
−・−・−

3. リモート・サポート


  中古で買ったPC,に、


 国産のウイルス対策ソフトを、入れましたが、


 「新しいバージョンのソフトを、入れてくれ!」と、


 初めから、言う事を聞かなくなりました



  仕方が無いので、「ソ●スネクスト」に頼み、


 教えてもらう事に、した



画像


(写真−6;入れたばかりなのに、エラーが出ます。)



画像


(写真−7;まだ、直していません。)



 (ここで、通常の方法では、●ースネクストには、


 ダイヤルQ2回戦で、10秒ごとに10円かかるので、


 つなぐ事が出来ませんが、NETでユーザー・


 サポートにより、Eメールで連絡を、付ける事に、


 成功しています。参考下さい



画像


(写真−8;なぜか、期限切れに成ります。)



  時間が来て、ソース●クストから、電話がありました。


  電話によると、中央に添付のパスワードを、入れれば、


 直るそうです



  実際も、直りました


画像


(写真−9;この様に、丸い表示が、回ります。)



  「電話で言っていた、リモートで、やるのも、


 どうでしょうか?やりますか?」と言われたので、


 お願いしました



  まず、(メールで頂いた、)専用のソフトを、入れます


  そして、パスワードを入れます。


  そうすると、画面の右側に、「リモート操作中」の、


 赤い文字が、出ます



  いじった内容は、「おすすめの設定」だ、そうです。


  ソースネクス●さん、忙しい中、


 設定に付き合ってくれて、ありがとう御座いました



  また何かあったら、お願いします


(撮影;5月31日、場所;店)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

お知らせ、ありがとうございます。
リーダーにはまだ出てませんでした。

舛添さん、やっとっていう感じでしたよね。
辞めて当然だと思います。

こうちゃんのお父さんのお姉さんが米寿を迎え、そのお祝いで湯河原へ行ったんですね。
米寿のお祝いの色は金色なんですね。
知らなかったです。
これは旅館で貸してもらえるのですか。
いい記念になりましたね。
これからも長生きしてほしいですね。


ホンダのS660(エス660)は人気なんですね。
じゃあ、よく走ってるのかしら?
でも、私はたぶん見てもわからないと思います。><;


ウィルスソフトの件、ちゃんと解決してよかったですね。
リモートによる操作、簡単そうですね。
これで安心ですね。
こうちゃん、お疲れさまでした。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/06/28 22:11
 めいさん、コメントありがとう御座います。

 舛添さんは、リオ・オリンピックまで、

持たせ様としてましたが、無理ですね。

 ここまで、汚点を残してるのだから。

 どうしちゃったんでしょうか?

 ホテル・三日月の社長問題も、解決すら、

出来なかったのだからね。
−・−・−
 湯河原の旅行は、急に決まりまして、

おばあさんは、「痴呆」が進んでいたのも、

急がせた原因と、思います。
−・−・−
 S660は、めったに出ない、ホンダの名車と、

言えるでしょう。

 続編を、期待してます。
−・−・−
 ソースネク●トは、まず、通常の方法では、

連絡が付かず、どうし様か、悩んでいました。

 ちょっとした、頭の切り替えで、ネットによる、

連絡先を思い浮かびました。

(「サポート・ダイヤル」が、

ダイヤルQ2なんて、信じられなかったです。

馬鹿にしてると、思うでしょう?)

 結論は、リモート・サポートまでしてくれて、

良かったです。(当然かな?)

 ありがとう。

>めいさん
こうちゃん殿
2016/06/29 00:54
金のちゃんちゃんこなんですね
米寿おめでとう

S660は、人気なんですね

中古だとバージョンが古かったり面倒なんですね
でも無事解決して良かったですね
kazup
2016/06/30 23:51
 kazupさん、コメントありがとう!

 米寿のお祝いは、「金のちゃんちゃんこ」だ、

そうです。

 親戚のお姉さんが、言ってました。

(米寿のお祝いセットがあり、それを、

頼んだそうです。
−・−・−
 S660は、人気があるため、中古でも、

欲しい人が、いるみたいです。

 (待てないのかな?
−・−・−
 Windows10マシーンは、中々、設定が、

面倒ですので、それに加え、ソースネクストの、

「ダイヤルQ2」には、まいりましたよ。

 取りあえず、戻せて、良かったです。

 どうも、ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/07/03 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯河原に行ったと、S660の一部と、リモートサポート 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる