殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ’16ガレージセールと、父の日

<<   作成日時 : 2016/07/09 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 このファイルが、アップロードされる時には、


参院選が終わり、結果が出ていると、


思います



 7月10日は、早く来る物ですね!


 今日の話題は、2本です。
−・−・−

1. ’16ガレージセール


  僕の行ってる作業所では、この時期に、


 ガレージセールと言う、バザーがあります


  僕は、作業をやっていて、去年までは、


 そのまま帰っていましたが、今年は、


 新人の指導員に連れられ、


 会場に向かいました



画像


(写真−1;近所に配った、チラシです。)



  今年は、「くまモン」が、来ると言う事で、


 あらかじめ、会場に入れる前の、「くまモン・グッズ」を、


 チェックして置きます。


 (※;去年の東日本大震災の復興の協力に加え、


 熊本の復興を、後押しする企画が、あります



  結論として、当日、くまモンのキーホルダーは、


 ありませんでした。


 (しっかり、指導員が僕の分を、


 取って置いてくれました



画像


(写真−2;木製の、「くまモン」です。小さい!)



画像


(写真−3;ぬいぐるみは、有りませんでした。)



  話を戻して、新人の指導者と3人で、


 近くのバザー会場に、行きました。


  ある程度、予想をしていましたが、


 規模が大きかったです


  作業所の所長さんが、


 「良ければ、カレーもあるよ。」と、
 

 誘ってくれました



  普段は、土曜日なので、直帰なのですが、


 カレーを頂く(親・弟の分も含め、計3杯


 ごちそうに成った。


画像


(写真−4;初めて食べる、作業所のカレーです。)



  家族で、ごちそうさまでした。


  おいしかったです。


  ちなみに、バザーの売り上げは、


 10万6千円でした



(撮影;6月11日、場所;作業所・バザー会場)
−・−・−

2. 父の日


  父の日のお祝いに、何か食べに行こうと、


 お母さんが言いました。


  場所は、「華屋与兵●」ですが、混みそうです。


  案の定、混んでいます



  こういう時には、初めに、まとめて頼むのが、


 便利ですよね!


  そう言う物の、なかなか決まらなので、


 ビールとつまみを、頼んだ。


  、、、。


  やはり、来ない


  ダメ元で、「お子様ランチ(寿司)」を、


 注文する



画像


(写真−5;お子さんが喜びそうな、絵です。)



画像


(写真−6;どうやら、対象外な気がしました。)



  店員に、「大人だけど、お子様寿司って、


 注文出来ますか?」と、訪ねると、


 「本当は、小学生以下の子供や、70歳以上のお年を、


 召した人しか、駄目なんだけど、、。」と、


 断りかけたんだけど、「障がいを持っているから、、。」


 と、訳の分からない事を、言っていたら、


 認めてくれました



 (本当は、親が、老人の要件を見てしていたのにね


  これが、「お子様寿司」です。


画像


(写真−7;これが、「お子様寿司」です。)



 (いつもの様に、フォークを、頼んでいます。


  量が少ない様ですが、実際は、握り寿司は、


 5個と、栄養士に言われているのです。


 (食事制限ですね。もう、慣れました。)


画像


(写真−8;余った寿司は、弟が食べて、完食です。)



  完食しました


  両親と弟も、満足したはずです。


  初めに言った、華●与兵衛のてんてこ舞い振りが、


 解る写真です



  これでは、厨房が可哀想ですね


画像


(写真−9;これでは、厨房が、可哀想です。)



  もう少し、バイトを入れようよ!


(撮影;6月19日、場所;地元の華屋与●衛)



くまモン のもふもふ スマホケース
グルーヴガレージ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くまモン のもふもふ スマホケース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



リラックマ 寿司 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
リーメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リラックマ 寿司 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【送料240円定形外OK】がんばれ!ルルロロ★クッキー抜き型セット
moca
くまのがっこう がんばれ★ルルロロの クッキー抜き型セット★ クッキーだけじゃなく、サンドイッチや

楽天市場 by 【送料240円定形外OK】がんばれ!ルルロロ★クッキー抜き型セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

お知らせ、ありがとうございます。
昨日はまだ、工事中だったので今日かなと思ってました。

参院選、終わりましたね。
本当にあっという間に投票日になりました。

作業所のガレージセール、初めて行かれたんですね。
今年はくまモンが来たんですね。
くまモンのキーホルダー、人気ですぐ売り切れたのでしょうか?
こうちゃんは手に入れることができてよかったですね。
バザー、そんなに規模が大きかったのですか。
じゃあ、掘り出し物もあったかしら?
食事もできたんですね。
ご家族でカレー、よかったですね。

父の日に外食したんですね。
和食のお店?
こちらにはないお店みたいです。
こうちゃんはお子様寿司にしたんですね。
可愛いです。
にぎり寿司は5個と決められているんですね。
ちょっと残念だけど、こうちゃんはもう慣れたんですね。
ちゃんと守ってえらいです。
それにしても忙しそうなお店ですね。
美味しいから人気なのかしら?

ご家族みんなで楽しい父の日でしたね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/07/13 21:10
 めいさん、コメントありがとう、御座います。

 僕は、1年以上通っていましたが、

ガレージセールに行ったのは、初めてです。

 作業所のHさんが、「くまモンが、来るよ」と、

教えてもらったけど、一向に、くまモンの姿は、

見えずじまいでした。

(予想は、付いてましたが。

 それより、10万6千円の、

売り上げがあったのは、びっくりです。

(僕の記憶では、前回は、7万円だと思います。

−・−・−
 お母さんの気まぐれで、「華屋●兵衛」に、

行きました。

 正直、混むのが嫌なので、

気が進まなかったけど、「お子様寿司」で、

元気が回復しましたよ。

 この店は、広さの割に、従業員が少ない事が、

有名な和食屋です。(偏見かなぁ?

 でも、僕の注文を受けてくれたので、

「良し」と、しました。

 この後は、アイス抹茶最中を、食べました。

 美味しかったです。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/07/14 16:43
くまモンが来たんですね
でも見れなかったのは残念

食事制限でお寿司5貫とは、厳しいですね
kazup
2016/07/16 23:57
 kazupさん、コメントありがとう!

 「くまモン」グッズは、作業所で、

提携の熊本の作業所から、出品してくださいと、

頼まれた物です。

 くまモン自体は、(色違いも含めて、)

見えて無い様です。

(結局、見れなかったです。来てない物ね。

 会場に持って行く前に、「取り置き」を、

してもらいました。

 作業所では、杖に、色々な物を、付けているので、

熊本の復興に役立つのなら、と思い、

(少額ですが、)買った次第です。
−・−・−
 食事制限で、握り寿司は、1食5貫まで、

なんです。(厳しい。

 普通、少ないなら、外出は止めにして、

家で食べ様と、考えますが、店をやっていて、

疲れているので、渋々、付き合う事に成りました。

 食事制限は辛いと思うので、日頃から、

食べ過ぎには、気を付けましょうね。

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/07/17 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
’16ガレージセールと、父の日 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる