殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カナリハの連絡通路と、足うらシート

<<   作成日時 : 2016/07/24 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。関東地方と、東北地方は、


まだ、梅雨のままです


 かと言って、「雨」が降っている訳では、


無いです。


 早く、梅雨が明けると、良いですね!


(注;7月28日に、関東地方の梅雨は、


 明けました

−・−・−

 一方、海外で話題の、スマートホンソフトの、


「ポケモンGO!」が、7月22日(金)に、


配信されました



 ポケモンやりたさに、スマホを盗む等の、


犯罪が起きない様、祈っています



 今回の話題は、2本です。
−・−・−

1. カナリハの連絡通路


  FACEBOOKと同じ内容で、申し訳無いですが、


 福祉棟に渡る通路を、紹介しようと、思います。


  現状は、病院棟(仮称)と、


 体育館をつなぐ位置に、厚生棟がありましたが、


 これは、廃止されました



  厚生棟は、建物があるため、体育館への、


 渡り廊下として、残っています。


  (2階から上は、進入禁止です。エレベーターも、


 階段も、目張りをして、有りましたよ!


画像


(写真−1;厚生棟の総務は、空でした。)



画像


(写真−2;6月16日から、福祉棟に移ったそうです。)



  さて、移設先の福祉棟なんですが、渡り廊下が、


 出来ています



  場所は、本館病院棟の2階で、眼科の横です。


画像


(写真−3;連絡用通路が、出来ています。)



  看板から少し入ると、自動ドアがあり、


 廊下が、続いていました。


画像


(写真−4;新しい廊下が、有りました。)



画像


(写真−5;この様に、南に続いていました。)



  途中に、七沢学園と言う、


 保育所の入口も、有りました。


画像


(写真−6;保育所の、入り口です。)



  今度行く時は、福祉棟を、取りたいな!


<追加;福祉棟への行き方


画像


(写真−7;福祉棟への、行き方です。)



  斜めに撮っているのは、撮影禁止場所


 だったからです。  


(撮影;7月12・26日、場所;カナリハ2階)
−・−・−

2. 足うらシート


  僕の行っている作業所で、「足うらシート」の、


 検品と、詰込みを、行っています



  「足うらシート」と言うのは、2枚入りのシートで、


 足裏に貼る物と、聞いています。


画像


(写真−8;完成品を、この段ボールに入れます。)



  作業のやり方を、説明します。
  

  初めに、足うらシートの入った、入れ物を、


 7個・8個の組に、分けます



  この際、文字の向きと、袋の表裏に注意します。


  さらに、2つ折りの銀紙の合わせ目と、


 外装への挟み込みの無い事を、確認します



画像


(写真−9;この様に、銀紙でパックされた、シートを、まとめます。)



画像


(写真−10;この銀紙を、7・8枚に、まとめます。)



  このまとまった、7枚・8枚組を、あわせて、


 ビニール袋に詰めます。


画像


(写真−11;現在は違うが、合わせたシートを、詰めて完成です。)



  写真は、横置きですが、現在は、


 合わせたシートは、平積みにしてます。


  これで、完成です。


 (客先から、クレームがあったために、


 梱包方法を、変えました。


  計量して、写真−8の段ボールに入れて、


 出荷と成ります。


 (計量から後は、職員さんが、作業を、


 行いました



  こういう風に、作業を文字にするのは、


 難しいですね!


(撮影;7月4・14日、場所;作業所1階)


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

連絡、ありがとうございました。

そちらもやっと梅雨が明けましたね。
今年そちらは遅かったですよね。
梅雨が明けたら、猛暑でしょうか?
今日、こちらは31度でした。
そちらも同じくらいかな。

ポケモンGo、凄い人気ですね。
私もお散歩用に入れましたが、今一つ良さがよくわかりません。
どてっ(*/..)o
あまり熱心ではないからですね。

移転しましたの張り紙を見て、私は初めてこうちゃんがいつも書かれてる「カナリハ」の意味がわかりました。
神奈川の神奈だったんですね。
納得です。
すっきりしてよかったです。
連絡通路、こんな風になってるんですね。
新しい廊下につながってるのですね。

足うらシートの詰め込み、こんな風にされてるんですね。
足うらシート、使った事があります。
寝る前に貼ると足のむくみがとれるとか、老廃物が出てくるとか聞きました。
それで足がすっきりするらしいです。
確かにこういう作業工程を言葉にするのは難しいですよね。
こうちゃん、お疲れさまでした。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/07/30 20:24
福祉棟は、新しいところなんですね

足うらシートなんてあるんですね
kazup
2016/07/30 23:17
 めいさん、kazupさん、コメント

ありがとう、御座います。

(毎度、2週間待たせて、すいませんです。)
−・−・−
 めいさん、東北地方も、梅雨が明けて、

夏本番です。

 ポケモンGOは、田舎でも、モンスターが、

出るのか不明です。ついでに、スマホユーザーの、

弟が、関心無いです。(遅れていると言うべきか、

うといと言うべきか?)
−・−・−
 カナリハの「カナ」は、「神奈川県」の、

「カナ」です。参考にしてください。

 追加の写真、効いてますね。

 「シャッター音」が、迷惑だったかな?
−・−・−
 足うらシートは、6月から始まって、

新しい商品です。

 他の会社でも、やっている様なので、

見えない会社と、争っている、訳です。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/07/31 14:43
 kazupさん、この件は、

病院の新築に関係する、福祉棟の新築です。

 病院の新築から、40年経っての、

新築ですので、気合が違いますね。
−・−・−
 足うらシートは、他の会社が、やっていたの物を、

やらしてもらっているので、いつ始まったのか、

分りません。

 どこかで売っていたら、教えて下さいね!

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/07/31 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナリハの連絡通路と、足うらシート 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる