殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号の進路予想と、ネタバレ(パンダ)

<<   作成日時 : 2016/08/29 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 さて、リオ5輪も終わり、


41個の史上最高のメダルを獲得したのは、


覚えていると、思います。


 ターンオバー・セレモニーでは、小池百合子さんが、


オリンピック旗を、もらっていました



 続く、日本の紹介は、安倍マリオが出て、


「受けたの?」と、思った僕です。


 今回は、2本です。
−・−・−

1. 台風10号の進路


  前回、台風が同時に、3つ出来た話を、


 しましたが、そのうち、10号は迷走して、


 日本の西へ、停滞しました



  この10号台風が、東日本を目掛けて、


 進んで来ましたよ!



画像


(写真−1;8月27日時点では、朝鮮半島に行く予定でした。)



  この時点での予報は、朝鮮半島に行く予定でした。


  ところが、その様には、行きません。


画像


(写真−2;東北を、横断するルートに、成りました。)



  台風10号は、観測史上始まって以来の、


 日本海に抜ける、台風に成りそうです!



  30日現在、茨木に沖にいますので、


 上陸は間逃れないと、思います。


  問題は、近畿地方にいる、線状降雨帯です。


  これが、偏西風に乗って、やってくる予報です。


  台風一過には、成りそうもありませんね。


  東北の人、頑張ってくださいね!


((c)BIGLOBE)


(撮影;8月27・29日、場所;自宅)
−・−・−

2. ネタバレ(パンダ)


   今年も、BIGLOBEで、ビンゴがあり


  盛り上がっていると、思います。


   ネタバレですが、2枚目カードの答えを、


  示しました。


   「パンダ」です。


   似ていませんね。


    これで、2枚目がもらえるのだから、得かな?


画像


(写真−3;どう見ても、パンダには、見えないです。)



((c)BIGLOBE)


  2枚目をもらってない場合、利用してね!


(撮影;8月25日、場所;自宅)


おしまい





沖縄限定さくさくぱんだ紅芋【カバヤ】
カバヤ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 沖縄限定さくさくぱんだ紅芋【カバヤ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




沖縄限定 さくさくぱんだ紅芋 4箱入り
カバヤ食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 沖縄限定 さくさくぱんだ紅芋 4箱入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今朝見て、まだ工事中だったのでもうすぐかなと思ってました。
早かったですね。

オリンピックが終わってほっとしたけど、ちょっと寂しいですね。
それにしても今回のメダルの数は凄いです。
みんな頑張ったよね。(*^^)v
選手の皆さん、お疲れさまでした。

確かに安部マリオはどう?!って感じでした。(*^m^*)

今回の台風10号はなんか、変ですよね。
迷走台風とかUターン台風とか呼ばれてますよね。
このような進路で東北に上陸って、初めてとか。
不思議ですよね。

今台風情報を見てないので、よくわかりませんが、どうなってるのでしょうか?
東北地方に大接近でしょうか。
今日こちらはいいお天気ですが、風が強いです。
これも台風の影響でしょうか?

bigrobeのビンゴ、すっかり忘れていてやってません。どてっ(*/..)o
せっかく教えてくださったのに、ごめんなさい。
う〜ん、確かにパンダと言われればそうだけど、ちょっとわかりませんよね。><;
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/08/30 15:42
 めいさん、コメントありがとう!

 台風は、30日の16時現在、宮城県石巻の、

辺りに居る様です。(上陸は、まだの様です。

 進路予想を見ると、ほぼほぼ、合っている様で、

東北を横断する、勢いです。

 今年は、気象がどうかしちゃったのかな?

 台風が去った後でも、近畿地方の、

「線状降雨帯」が、東にやってくるそうです。

 注意が、必要ですね!
−・−・−
 ビンゴは、「パンダ」が、正解の様ですよ。

 この答えを見て、2枚目のカードを、

手に入れようね!

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/08/30 16:31
台風10号は、進路も滅茶苦茶で迷惑でしたね

BIGLOBEのビンゴカード3枚GETしました
またノービンゴです
kazup
2016/09/03 16:36
 kazupさん、コメントありがとう!

 台風10号は、岩手のグループホームで、

逃げ遅れを出し、死者が出たんですが、

kazupさんの地方では、

被害が出たでしょうか?

 今時点で、台風12号が、

九州に接近している様です。

 お大事に。
−・−・−
 なんと、3枚目ですか!!

 良いですよね!

 僕は、10年目を超えたけど、頑張りますね!

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/09/03 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風10号の進路予想と、ネタバレ(パンダ) 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる