殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ’16彼岸花の群生地と、タイヤの安い買い方(1)

<<   作成日時 : 2016/09/29 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 こん○○わ。


 リオ・パラリンピックは、金メダルが、


0個と成りました



 残念ですが、良い思い出に、成りました。
−・−・−

 一方、小池都知事は、豊洲の盛り土が、


されて無い事を、暴きました



 偉いと、思います。


しがらみが無いから、暴けたのかな?


 期待していますよ!>小池都知事


 今日は、2本です
−・−・−

1. ’16彼岸花の群生地


  以前、彼岸花の群生地は、


 老人ホーム設置により、無くなったと、


 言いましたが、わずかに、生きていました



  まずは、コスモス畑です。


  この土地は、彼岸花でなく、コスモスが、


 植えてありました



画像


(写真−1;位置は違うが、コスモス畑です。)



画像


(写真−2;代わりと言う訳では、無いです。)



  他に、彼岸花の咲いている所は、、、ありました。


  すぐ、側です。


画像


(写真ー3;小さいですが、彼岸花です。)



  彼岸花の群生地と言うだけあって、


 カメラマンも、居ましたよ



画像


(写真−4;彼岸花とカメラマンの、身長差の図です。)



  写真では、普通の大きさでしたよ。


  来年も、咲いてね!


(撮影;9月27日、場所;彼岸花の群生地の近所)
−・−・−

2. タイヤの安い買い方(1)


  僕の車を、9月7日に点検で、見てもらったのですが、


 かねてから、タイヤのショルダー部に亀裂があり、


 交換の必要があると、言っていました



 (デミオ・スポルトは、ほぼ専用のタイヤを、


 使っているそうです
。)


  ちなみに、195/45−16のサイズで、


 交換の見積もりを取ると、工賃・処分料込みで、


 約8万円以上と、高いです



 (ディーラーと言うだけあって、高いです。)



  半額以下で、入れ替えましたので、



 やり方を、示しますね



 (2回に分けて、載せます。)
−・−・−

  参考のため、オートバッ●スや、


 イエ●ーハット
にも、見積もりを取ったが、


 やはり高いです。 


画像


(写真ー5;セールで買っても、ディーラーと変わらずです。)



  弟いわく、「セールで買えば、安くなるはず」だそうですが、


 期待はしませんでした



  「出来るだけ安く上げよう!」と、NETで調べた結果、


 ありました。


  今回は、その第1弾として、


 「AM●ZONで、正式に値引きを、お願いする」方法を、


 示します

−・−・−
 
  その方法は、「不満買取センタ●」と言うサイトで、


 投稿して、
ポイントで、(¥500−の、)


 AMAZO●のクーポンを、もらう事です


 (●MAZONのクーポンは、色々使えるので、


 お得ですよ。
−・−・−

  まず、AMA●ONのホームページを開き、


 「ギフト券」→「残高・利用履歴」を、出します。


 (途中、IDとパスワードの入力を、求められます。)


画像


(写真−6;A●AZONのホームページです。)



画像


(写真ー7;「ギフト券」を、選びます。)



画像


(写真−8;ギフト券の、「残高・利用履歴」です。)



  次に、獲得した、AMAZO●のクーポンを、


 入力します



  (例は、「¥500−」のクーポンです。)


画像


(写真−9;「¥500−」分の、クーポンを、チャージします。)



  予め、「チャージしておけば、会計時に、


 自動で、引き落とししてくれる」、システムです



画像


(写真−10;「¥500−分」、チャージ完了です。)



  10何桁かのパスワードを入れて、チャージ完了です。


  同様に、後2回、計「¥2,000−」のチャージを、


 済ませました
。 


画像


(写真−11;「¥2,000−分」の、チャージ、完了です。)



  これで、準備は出来ました。


  このチャージを元に、タイヤを買う訳です


((2)へ、続きます。)


((c)MAZDA,(c)AMAZON)


(撮影;9月10・13日、場所;自宅)
−・−・−

(参考;(1) ’16彼岸花の群生地は、

  http://65216165.at.webry.info/201409/article_3.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

パラリンピック、金メダルがなくて残念でしたね。
でも、皆さん、とっても頑張りました。

小池都知事、頑張ってますね。(*^^)

彼岸花の群生地、老人ホームの為になくなったのではなかったんですね。
一部は残されていたんですね。
よかったです。
そこはコスモスが植えられていたのですか。
一部と言ってもかなり広い土地ですね。
コスモスはまだ少ししか咲いてないようですが・・・。
これからが楽しみですね。
そのそばに彼岸花が咲いてますね。
あらら?!
この写真では、カメラマンさんと彼岸花、同じ背丈に見えますが、実際は普通の大きさだったのでしょうか?

タイヤを安く買う方法、凄いですね。
まず、「不満買取センタ●」と言うサイトで、投稿して、ポイントで、(¥500)AMAZO●のクーポンをもらうんですね。
これが面倒そうですが。
そのクーポンと使ってタイヤを買うのですね。
いつかこのサイト、書かれてましたよね。
また、見てみますね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/10/02 21:55
 めいさん、色々コメント、ありがとう!

 小池都知事、すっかり、

ワイドショーの顔ですね!



 ずばずば、不正を暴いて下さい。
−・−・−
 コスモス畑は、以前あった、彼岸花の群生地を、

コスモスで飾った物の様です。

 車から撮った、彼岸花、どうでしょうか?

 普通の彼岸花ですよ!
−・−・−
 タイヤを安く買う方法は、「アマ●ン」で、

ポイントを稼ぎ、注ぎ込むと言う物です。

 この際に、一つやって置く事が、ありますが、

これは、次回のお楽しみです。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/10/04 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
’16彼岸花の群生地と、タイヤの安い買い方(1) 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる