殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 安く買えたタイヤ(2)と、にこにこパン工房

<<   作成日時 : 2016/10/13 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 こん○○は。


 大同生●のCM、しつこく、やってますね?


 これは、波●さんが、主人公の、


広岡浅子を演じていたのが、原因かと、


想像します



 大同●命も、●留さんも、良い加減に、


してね?!


 今回は、2本です。
−・−・−

1. 安く買えたタイヤ(2)


  前回、最初にA●AZONのクーポンを、


 入手する所まで、行きました。


  続いて、タイヤの購入と、交換の仕方です。


  まず、AMAZO●で、タイヤを購入します。


  ここで、注意!
  ^^^^^^^^^^^^^

  AM●ZONで、扱っていて、AMAZ●Nから、
                   ^^^^^^^^^^^^^^^

 直送して来る物のみ、安く交換できるのです。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 例) AMA●ONで、発送してくれる物です。 (赤線部)


画像


(写真ー1;アマゾ●で、発送してくれる例です。)



  注文の際、気を付ける事は、送付先を、


 「宇●美鉱油○○店」とする事です



  僕は、県内の●佐美に、メールして、


 一番良いと思われる、スタンドに、直送して、


 もらいました



画像


(写真−2;宇佐●鉱油を、選んだよ!)



  実際、9月19日に届く予定で、


 計画をしていましたが、9月16日(金)に、


 入荷したとの連絡があり、スタンドへ向かった



  それで、例の裏技(?)を、使いました


画像


(写真−3;FALK●Nの、ジークスを、選んだよ。)



画像


(写真ー4;タイヤ交換前です。)



画像


(写真−5;届いた、新品タイヤです。)



画像
     

(写真−6;前輪を、外したデミオです。)



画像


(写真ー7;新品タイヤを、組み付けてます。)



  ここで聞いたのですが、扁平(へんぺい)率の低いタイヤは、


 タイヤを外すハンドルが、折れるらしいです



画像


(写真−8;タイヤ交換終了です。)



  気に成る金額は、次の通りです。


画像


(写真−9;明細です。安すぎです!)



 (1) タイヤ交換工賃×4本(バランス付、バルブ交換込)


   =¥4,320−



 (2) 外したタイヤ処分費×4


   =¥1,028−



 (1)+(2)=¥5,348−


   これに、タイヤ代(¥8,677×4本−¥2,000−)を、


  含めると、支払い総額は、



   ¥34,708−¥2,000+¥5,348−


  =¥38,086−となりディーラー,オートバックスより、


  半額以上、安く上がりました

−・−・−

  ついでに寄った、ケンタッキ●.F .C.での写真を、


 載せます。 


画像


(写真−10;某K.F.C. にて)



画像


(写真−11;新品のタイヤです。)



画像


(写真ー12;問題無さそうです。)



  ガソリンスタンドで、タイヤを替えるのに、


 偏見が無ければ、とても、お得です。


  絶対、ア●ゾン+宇佐●の組み合わせが、得ですよ!


(撮影;9月16日、場所;宇●美と、K.F.C.)
−・−・−

2. にこにこパン工房


  「にこにこパン」と言う、お店が開店しました。


  僕の市に、1号店があり、その2号店が、


 我が町に出来たのです。


  従業員は、障がい者です。


 (僕の行っている作業所とは、別系列です。)


  開店は、9月16日なので、1.の、タイヤ交換と、


 一緒の日でした。


画像


(写真−13;16日は、閉店してました。)



画像


(写真−14;屋根に、旗が立っているとの事です。)



  後から行ったけど、閉店してたです


  翌日、再度にこにこパン工房に、行きました


  14時なのに、中々の、込み具合です


画像


(写真−15;中々の、込み具合です。)



  家のお母さんにお金を出してもらい、


 数種類のパンを、買いました。


画像


(写真−16;メロンパンです。若干、高い?)



画像


(写真−17;レシートはくれなかったけど、袋です。)



画像


(写真−18;買ったパンで、美味かったのは、矢印のねじりパンです。)



  中でも、美味いと噂されている、


 「ねじりパン(砂糖)」が、モチモチして、


 美味かったです



  フ●ドワンに、負けないでね!


 (立地が、フード●ン(食料品スーパー)の、


 向かい側に、あります。)


 (あえて、この立地を、選んだのかな?)


(日付;9月16・17日、場所;にこにこパン工房他)
−・−・−
(関連文書は、こちら!

・ 1.安く買えたタイヤは、

 http://used-move.com/2015/10/11542/

 http://65216165.at.webry.info/201609/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは✿

タイヤ交換の為、Amazonのクーポンを使って安くタイヤを購入したんですね。
でも、それは直送してくるもののみ、交換も安くできるんですね。
宇佐美だったらどこでもいいのかなぁ?
こうちゃんは近くにあったのですか?
入荷したらスタンドから連絡があり、交換ですね。
タイヤ&交換に掛かる費用で合計38086円!!
凄いですね。
デーラーの見積もりは確か8万円でしたよね。
本当に半額以下。
こうちゃん、よかったですね。(*^^)v

にこにこパン工房は障がい者さんが働いてるパン屋さんなんですね。
人気のパン屋さんみたいですね。
パン、美味しそう。
ねじりパン、私も食べてみたいです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/10/23 13:11
 めいさん、コメントありがとう!

 初めに、この裏技を知ったら、やって見たく、

成りますよね?実際に、やりました。

 弟が、「●マゾンで買っても、●佐美で、

出来ないスタンドが、ある」と、言っていたので、

メールで、問い合わせをした所、そんなスタンドは、

無いという事で、宇佐●にしました。

 工賃に差がありそうなので、(メールで聞くと、)

近所のスタンドが、一番安かったです。

 探せば、ある物ですねぇ!

(近所に、宇●美のスタンドがあったら、

利用しようね!
−・−・−
 にこにこパン工房は、僕の作業所の、

通所路に出来ました。

 最初は、流行っていたけど、みるみる、

人気が無くなり、ピンチです。

 ねじりパンを、買ってくださいね。

(砂糖、きな粉の、2種類が、あります。

モチモチして、美味いです。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/10/23 15:47
メッセージありがとう!

安く交換できましたね
扁平タイヤの交換で、工具が壊れるとは、知りませんでした
タイヤ交換するとブレーキの利きがびっくりするぐらい違いますよね

メロンパンは、結構好きです
kazup
2016/10/24 23:16
 kazupさん、コメントありがとう!

 聞き耳を立てると、度々、扁平率の低いタイヤは、

ハンドル(?)が折れるそうですよ。

 初めてなので、分んない事にして、

置きましょうね。

 ブレーキの利きは、運転して無いので、

分りませんが、良い動きですよ。

 まるで、新車の様ですね。
−・−・−
 僕のお勧めは、ねじりパンと、

チョコレート・ホーンです。

 チョコレート・ホーンは、売り切れだったけど、

以前食べた時には、美味しかったですよ!

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/10/25 17:43
 195/45−16のタイヤを履いているのは、

デミオの他に、S−660が、純正で、

履いているそうです。

 参考に、してください。

>ALL
こうちゃん殿
2016/11/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
安く買えたタイヤ(2)と、にこにこパン工房 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる