殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバーカードと、綺麗なボールペン

<<   作成日時 : 2016/11/04 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 NT●ドコモは、11月2日に、iモード携帯の、


生産終了を、アナウンスしました



 幸いにも、サービスは、続くそうです


 良かったです。


 一方、前回、タイヤの交換をして、


走りが良く成った、デミオは、


バッテリーが上がりました。


 手が、掛かりますね?!
−・−・−

 そう言えば、「電力自由化」を、お母さんが、


契約しました


 安くなるのは、当然ですが、2年縛りが、


付いてくるそうです。


 なんだかなぁ〜?


 今回は、2本です。
−・−・−

1. マイナンバーカード


  やっとこさ、家にも、マイナンバーカードの、


 引換券が来て、取り替えて来たよ。


  なぜ、マイナンバーカードを、


 もらわないと行けないかと言うと、


 僕の作業所の書類で、必要に成るという事で、


 家族中が、交付を受けました



画像


(写真−1;マイナンバーの通知カードです。)



  「届かない」とか、「トラブルがあった」とは、


 関係なく、無事に届きましたよ


 (ちなみに、今年の分の、マイナンバーカードは、


 通知カードで、代用できましたよ。


  まるで、「のり弁」の様でしたね!仕方無いです。


  そう言えば、10年で写真を更新する際に、


 何かあった様な、気がしましたね
(下記参照)

  
  思い出しますね。


(撮影;8月30日、場所;自宅)


 <追加>


 ★ 10年5年目に、入れ替えるのは、電子データでした。


画像


(添付−1;市役所でもらった、書類です。)



画像


(添付−2;どうやら、5年目の様子です。)


−・−・−

2. 綺麗なボールペン


  作業所で作っているボ−ルペンに、この所、


 綺麗な色の、ボールペンが、ありました。


  この内、3色を、紹介します。


 (1) 金色


   芯に、キャップが付いています。


画像


(写真ー2;金色のボールペンです。)



画像


(写真−3;金色のボールペンの、組立前です。)



   通常のボールペンと比べて、バネが弱く、


  出来ています。


画像


(写真ー4;たくさんの、検品前ボールペンです。)



画像


(写真−5;同じく、検品前ボールペンです。)



 (2) メタリック・ピンク


   この色は、試す事が、出来た物の一つです。


  (もちろん、不具合品(キャップ無し)を、使用したよ。) 
 

画像


(写真ー6;メタリック・ピンクの、ボールペンです。)



画像


(写真−7;同じく、メタリック・ピンクのボールペンです。)



 (3) メタリック・グリーン


   今日作った、ボールペンです。


   綺麗な、緑色(メタリック・グリーン)ですね。


画像


(写真−8;メタリック・グリーンの、芯です。)



画像


(写真-9;メタリック・グリーンの、ボールペンです。)



   いろんなボールペンが、ありますね。


   次は、どんな色かな?


(撮影;10月17日ほか、場所;T工芸)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だいたい冬場にバッテリー上がるね

マイナンバーで何かしたことないから、実感がないなぁ

金とかメタリックのボールペンがあるんですね
kazup
2016/11/06 23:34
 kazupさん、コメントありがとう!

 バッテリーに関しては、NETの業者に、

調べてもらった所、やはり、寿命みたいです。

(ちなみに、ここでは、バッテリーを、

買っていませんが。
−・−・−
 マイナンバーの件は、自分で調べた所、税金に、

関係が、ありそうです。

(後で、写真をアップします。
−・−・−
 珍しい色の、ボールペンは、

あまりに綺麗なので、撮りました。

 それにしても、ペン先に、

キャップが付いていて、組立が楽なのが、

良い所です。

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/11/07 09:31
こうちゃん
(。◕‿◕。)♥こんばんは♥(。◕‿◕。)

遅くなってごめんなさい。
今日は忙しくてパソコン、ずっと開いてませんでした。

電力自由化、こうちゃんちはどこに契約されたのかしら?
うちはまだそのままです。
やっぱり何かの制約はあるようですね。

マイナンバーの交付を受けたんですね。
私は今の所何もないので、そのままです。
ご家族全員、こうちゃんの作業所の関係で必要なのですか。
大変でしたね。
無事届いてよかったです。

10年の更新の時には、写真が必要というのは読みましたが、他はわかりません。
まだ何かあるのでしょうか?
こうちゃん、想い出しましたか?

わ〜!!
綺麗なボールペン、いいですね。
金色、ピンク、グリーン。
どれも持ってたら楽しくなりそうです。
まだ、他の色もあるのかしら?
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/11/07 18:39
 めいさん、コメントありがとう!

 電力自由化は、電話で、東電に決めましたよ。

 理由は、2年縛りはあるけど、その分、

安くなると言う、うたい文句に、気持ち方向いたと、

言う事ですよ。
−・−・−
 マイナンバーの交付は、そのままでも、

良かったけれど、必要な事(僕の作業所で、

契約の更新に必要なため)に合わせて、皆で、

取りに行ったのです。

 10年更新時のマイナンバーカードの更新には、

E−taxを使う場合に、パスワードを、

変えないと行けない様です。

 僕には、店の税金で関係あるけど、他の人は、

関係無いです。
−・−・−
 いろいろ、綺麗なインクがあるけど、

実際、色を見たのは、メタリック・ピンクです。

 普通のピンクよりも、綺麗でしたよ!

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/11/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバーカードと、綺麗なボールペン 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる