殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの統合と、’16菊と、メタリックブルー色

<<   作成日時 : 2016/11/20 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ!


 え〜と、アメリカでは、ヒラリー・クリントンさんと、


ドナルド・トランプさんの
大統領選挙があって、


ドナルド・トランプさんが、50の州の、


全部の開票を待たずに、当選しました



 トランプさんは、過激な発言で、物議を醸しだして、


問題に成っていた人です。


 来年の大統領の就任が、恐ろしいですね?
−・−・−

 一方、日本の小池都知事は、豊洲への移転問題を、


’17年末には、行うと、断言したそうです


 たぶん、駄目でしょうね?


 今回の話題は、3本です。
−・−・−

1. コンビニの統合


  店の側にある、サーク●K ・●ンクスは、


 来年3月には、ファミ●ーマートと統合してしまう、


 そうです



  この統合を記念して、「スタンプラリー」が、


 ありましたよ。>


画像


(写真−1;スタンプラリーの台紙です。)



  この様な台紙をもらい、●ァミリーマート、


 ●ークルK・サン●スの、店を回るのです。


画像


(写真ー2;キャラクターのスタンプを、押します。)



  1つ目は、大学病院に入っている、


 ファミマで、もらいました。


  4つ集めると、A5のクリアケースが、もらえました。


画像


(写真−3;A5の、クリアファイルです。)



画像


(写真ー4;クリアファイルは、3色ありました。)



  全然関係の無い、ファミマで、クリアファイルが、


 もらえました。


  苦労しましたよ!


(日付;9月28日、場所;自宅)
 
−・−・−

2. ’16菊


  毎年、お母さんが、店でを育てていますが、


 見頃なので、写真に収めました。


  台風が多かったのですが、上手く咲きましたよ!


画像


(写真−5;店の菊1です。)



画像


(写真−6;店の菊2です。)



画像


(写真−7;店の菊3です。)



画像


(写真−8;店の菊4です。)



画像


(写真−9;店の菊5です。写真−8と、一緒?)



  そう言えば、近所の神社でも、


 菊の展示が、やってるはずですよ。


  でも、身近な菊が、良いな!


  お母さん、ありがとう!


(撮影;11月9日、場所;店)
−・−・−

3. メタリックブルー色


  メタリックブルー色の、ボールペンです


  実は、作業所のスタッフより、「お客様の、


 物だから、作っている所を、載せない様に!」と、


 言われました。


  当面、BLOGには、載せません。


  ご了承、下さい。


画像


(写真−10;美しい青色です。)



画像


(写真−11;一応、作業風景は、最終回かな?)



  いつか、復活しますね!


(日付;11月14日、写真;作業所)


 おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(。◕‿◕。)♥こんにちは〜♥(。◕‿◕。)

トランプさん、色々と噂はありますが、どうなんでしょうね?
そして、日本との関係は?

近所のコンビニが他の所と統合するんですね。
そしたら、名前は??
それを記念してスタンプラリーですか。
面白いですね。
こうちゃんはもう4つ集めて、クリアケースをもらったんですね。
可愛いですね。
よかったね〜。
お疲れ様でした。

今年もお母さん、頑張りましたね。
とても綺麗に咲いてます。
私は細い糸のような花びらのが好きです。
とても素敵です。
お母さん、お上手ですね。
手も掛かるでしょう。

ブルーも綺麗ですね。
ブログへの写真の件、わかりました。
色々大変ですね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/12/01 11:26
 めいさん、コメントありがとう御座います。

 月1回も、更新するのが辛い、今日この頃です。

 トランプさんは、良く分らない行動ですね?

 要、観察です。
−・−・−
 クリアケースは、3種類ある内から、1個、

選んだよ。

 コンビニの名前は、●ァミリーマートに、

成るのかな?

 吸収合併だし。
−・−・−
 ’16の菊は、台風が集中して来たので、

鉢の出し入れが、大変だったらしいです。

 店の近所では、各家が、菊を作っていましたよ。
−・−・−
 メタリック・ブルーも、綺麗な色ですね。

 一番偉い人に、「写真は良いよ!」と、

言われても、全てのスタッフが、

知って無いといけないので、面倒ですね?

 しばらく、様子見です。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/12/01 12:41
ファミリマートに統合されるんですね
知らなかった

菊が綺麗ですね

企業秘密もあるから、作業風景は、NGかもね
kazup
2016/12/04 17:32
 kazupさん、コメントありがとう!

 ファミ●ーマートに、●ークルKサンク●が、

統合されるのです。

 それに先立って、シャンプーのセールを、

やってましたよ。
−・−・−
 菊は、お母さんの趣味です。

 台風に耐えて、育ちましたよ!
−・−・−
 企業秘密って言っても、所詮、「内職レベル」

なので、気にし過ぎと、思われますが、

 どんな物でしょうか?

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/12/04 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニの統合と、’16菊と、メタリックブルー色 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる