殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い花2と、大涌谷の黒卵と、違うDEデミオ

<<   作成日時 : 2016/12/15 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 アメリカでは、トランプ次期大統領が、


軍人とか、閣僚に入れ様として、


物議を醸しだしています
が、その中で、


沖縄に、オスプレーが、墜落しました。


 別の意味で、物議が置きそうです。


 一方、12月15日から、山口県で、


ロシアの、プ−チン大統領が来日して、


首脳会議をやるとの事です



 北方領土の返還に、期待が持てそうですね?!


(結果は、駄目でしたよ。)


 今回は、3本です。
−・−・−

1. 青い花2


  花の種類は、分からないのですが、青い花が、


 ありましたよ。


  大工さんの駐車場に、植わっていましたよ。


画像


(写真−1;種類は分りませんが、青い花です。)



画像


(写真−2;穂の全体に、花が咲いている様でした。)



  綺麗に、咲いてましたよ。


(撮影;11月7日、場所;店の前の、大工さんの駐車場)
−・−・−

2. 大涌谷の黒卵


  以前、小田原駅で売っていた「黒卵」が、


 手に入りました



  隣の家の旦那が、箱根・大涌谷(おおわくだに)まで、


 行ったそうです



  美味しく、頂きましたよ。


画像


(写真−3;黒卵の、入れ物1です。)



画像


(写真−4;黒卵の入れ物2です。)



画像


(写真−5;むいた黒卵です。)



画像


(写真−6;黄身は、普通です。)



  箱根・大涌谷は、一時、噴火しましたが、今は、


 活動が落ち着き、大涌谷の箱根ロープウエイも、


 開通しているらしいです



  けれど、なかなか行けないです。


 (一つ食べると、7年、寿命が増えるなんて、


 ロマンチックですね!)



(撮影;12月8日、場所;自宅)
−・−・−

3. 違うDEデミオ


  11月26日(土)に、心臓の具合が悪かったため、


 緊急で、大学病院に行った時の話です。


  「何か見た事がある!」


  「僕の車と、兄弟車がいた!」


  これが、証拠です。


画像


(写真−7;いわゆるMAZDA E&T版DEデミオ改です。)



画像


(写真−8;グリルの周りが、太いです。)



画像


(写真−9;外から見た、運転席です。)



  見づらいけど、「パドルシフト」が、付いていました


画像


(写真−10;マフラーも、変わってましたよ!)



画像


(写真−11;リアゲートに、スポイラーが付いてました。)



画像


(写真−12; 同じく、リアスポイラーです。)



画像


(写真−13;ライトに、アイライン(※)が付いています。)



 (※;ヘッドライトの上側を隠すのが、それです。)


  他に、バッテリー上がりや、助手席のエア・バックの、


 リコールが有ったので、忙しかったです



  この写真を載せる前に、家のデミオより、


 異音が、出ていますが、修理はやってくれないので、


 年明けに期待しましょう!



(撮影;11月26日、場所;大学病院の障がい者用駐車場)
−・−・−

<参考文書>

・ 大涌谷の黒卵は、

   http://65216165.at.webry.info/200908/article_6.html

・ 違うDEデミオは、

   http://www.mazda-eandt.co.jp/accessory/backnumber/demio20140901/mzcustom/index.html

・ 家のデミオです。

画像


(写真−14;家の、デミオです。)


(日付;9月16日、場所;R246沿いのK.F.C.)


おしまい




MAZDA マツダ CX-5 ドアハンドルベゼル
コトリーノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAZDA マツダ CX-5 ドアハンドルベゼル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
☆・゚:*:゚こんばんは〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

ブログの更新のお知らせ、ありがとうございます。
ずっと工事中だったので、待ってましたよ。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

ブルーのお花はもしかしたら、ブルーサルビアかな?f
葉っぱが似てる気がします。
ただ、ブルーサルビアはいろんな種類があります。
あ、撮影は秋ですね。
それならたぶん、合ってます。
真冬には咲かないようなので。

わ〜!!
黒卵ですか。
中は普通に白いのですね。
一つ食べると7年寿命が延びるんですか。
ぜひ、食べたいです。(^ー^* )フフ♪
こうちゃん、延びてよかったですね。

大学病院にこうちゃんの車の兄弟車がいたんですね。
そっくり?!
なんか嬉しいよね。
気持ちわかります。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2016/12/29 22:39
大涌谷の黒卵は、かなり昔に食べました

デミオは、いじっていますね

もう体調は大丈夫ですか
kazup
2016/12/30 11:51
 めいさん、kazupさん、

コメントありがとう!

(ついつい、更新を、

さぼってしまいました。
−・−・−
 めいさん、青い花は、「ブルーサルビア」

なんですね?

 毎度、すいません。

 了解です!
−・−・−
 大涌谷の黒卵は、まさかと言う位、

偶然に入手できましたよ。

 1個食べると、7年長生き出来るので、

いいものを、頂きましたよ。
−・−・−
 兄弟車は、中々見ませんので、

貴重な車です。

 この車を買ってから、8年経過しましたが、

現役で見ました。

 大切に、乗ってね!

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2016/12/30 18:15
 kazupさん、大涌谷の黒卵、

いろんな所に、売ってますね。

 いくつ、食べたのかな?
−・−・−
 デミオは、マツダE&Tと、

オート・エクゼの2つが、メーカーの息が、

かかった、チューニング・メーカーと、

記憶しています。

 これ以外のパーツは、マフラーと、

アイラインと、マフラーです。

 良く調べた物だと、関心します。
−・−・−
 お陰様で、不整脈は、点滴で直りました。

 今度は、成らない様に、

先生に相談します。

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2016/12/30 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い花2と、大涌谷の黒卵と、違うDEデミオ 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる