殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 省エネメーターと、’16年忘年会

<<   作成日時 : 2017/01/26 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 しれっと、おめでとう、御座います


 トランプ大統領が、始動して、自動車業界へと、


矛先を向けている様です。


 一方、株価は、トランプ効果で、


円高にドル安に、振れている様です



 やはり、トランプさんは、信用できないという事で、


当然かな?


 今回は、2本です。
−・−・−

1. 省エネメーター


  家の自宅の電力量メーターは、


 普通の円盤が回るタイプのメーターでしたが、


 東電との契約のため、


 「省エネメーター(スマート・メーター)」に、


 変える事が出来ました



  工事は、活線で行ったために、停電せずに、


 済みましたよ。


  暮れの忙しい中、ご苦労様です。


画像


(写真−1;省エネメーター(スマート・メーター)です。)



画像


(写真−2;このメーターにより、割引が可能です。)



  本当は、この電力量の使い方を分析して、


 省エネルギーにつなげると、良いのだけれど、


 無理かな?


(撮影;12月29日、場所;自宅)
−・−・−

2. ’16年忘年会


  作業所で、毎年恒例の、忘年会がありました


  当日は、11時まで作業があり、それから、


 忘年会でした。


画像


(写真-3;忘年会のスケジュールです。)



画像


(写真−4;お寿司と、ポテトサラダ他です。)



  しばし歓談後、ビンゴ大会が、ありました。


画像


(写真−5;ビンゴカードです。)



  去年は、30万円貯まる、缶形貯金箱、


 だったのですが
、今年は、並びが悪く、CDケースを、


 選びました



画像
 

(写真−6;CDケースが、比較的、良かったです。)



  皆に行きわたり、もう一周もらえる事に、


 成りまして、今度は、単3形乾電池を充電するための、


 バッテリー・チャージャーを、もらいました



画像


(写真−7;バッテリー・チャージャーを、もらいましたが、、。)



  この充電器は、不具合がある物を、頂いた事に、


 成ったのです!


  まず、付属されている、充電式の単3電池が、


 付いて無なく、さらに、いかにも、中古と言う、


 レシートが入っていたのです



  僕は、もらった物だから、「インターネット」へ、


 持ち込もうと、考えました。


  詳しくは、次回、お伝えできると、思います。


 (売れました。


(撮影;12月16日、場所;工芸・自宅)


おしまい




ワットメーター付電源タップ 2P 5口 2m 消費電力が一目でわかる 絶縁キャップ付 省エネタップ 節電タップ スイングプラグ ワットモニター コンセント [700-TP1052DW]【サンワダイレクト限定品】
サンワダイレクト楽天市場店
商品詳細カテゴリ:タップ・電源節電タップ?2m使用電力が一目で分かるワットメーターで節電&節約!特長

楽天市場 by ワットメーター付電源タップ 2P 5口 2m 消費電力が一目でわかる 絶縁キャップ付 省エネタップ 節電タップ スイングプラグ ワットモニター コンセント [700-TP1052DW]【サンワダイレクト限定品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
☆こうちゃん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

お知らせ、ありがとうございます。

賛否両論ありますが、実際の所、トランプさん、どうなんでしょうか?

省エネメーターってあるんですね。
知りませんでした。
それは東電独自の物でしょうか。
こうちゃんちは契約を変えたのですか?

うちのも今度見てみましょう。
ちゃんと気にして見た事なかったです。

今年も作業所で忘年会があったんですね。
お昼ご飯を兼ねた会だったんですね。
ビンゴも毎年恒例でしょうか。
今年はCDケースだったんですね。
そして、バッテリーチャージャーも頂いたんですね。
よかったですね。
(*◔‿◔)?
でも、そのバッテリーチャージャーは中古品だったんですか。(#/__)/ドテ
それがビンゴの景品とは、ちょっとびっくりですが。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オークションに出品したんですか。
もう売れたんですね。
凄いです。
よかったです。(*^^)v
☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/01/31 17:54
 めいさん、コメントありがとう!

 遅れて、すみませんでした。

おめでとう、御座います。
−・−・−
 東電で、スマート・メーターに変えたのですが、

話によると、契約を更新した家を優先に、

交換しているそうです。

 (従来の契約でも、スマートメーターに、

変わるのだと、言う事ですよ。

 これに変えると、夜間電力

(使用者が少ないので、安く買えます。)を、

計算できるのです。
−・−・−
 忘年会は、食事から始まり、ビンゴ大会、

一年の反省と、今年の抱負を、しゃべりました。

 ビンゴ大会は、金目の物は、「クオ・カード」

以外には、ありませんでしたよ。

 もらった、単3・4用充電池は、ジャンク

(使えるか分からない物)として、3N

(ノークレーム、ノーリターン、他忘れた)を、

条件に、ヤフオクへ出しています。

 結果は、売れました。

 こんな物でも、売れるんですね!

(金額は、また今度。)

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2017/01/31 19:18
スマート・メーターは、タダで変えてくれるんですか

CDケースとバッテリー・チャージャーもらえて良かったですね
kazup
2017/02/01 23:12
kazupさんへ

 コメント、ありがとう、御座います。

 省エネメーター(スマートメーター)は、

話によると、順番に代わる物だそうです。

 kazupさんの家(マンションかな?)も、

時期に代わる予定ですよ。

 忘年会のビンゴの景品は、例年に比べ、

ひねりが無かった様に、見えました。

(クラフトの商品や、シャツ、靴下などが、

ありました。

 その中で、異彩を放っていたのは、

「単3・4型充電器(セット)」だったのです。

 すかさず、GETしました。

(本当は、ハンド・グリップ(片手用ばね)が、

欲しかったのだけど、また今度です。

 景品のレベルは、普通でしたよ。

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2017/02/02 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
省エネメーターと、’16年忘年会 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる