殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デミ●のリコールと、’17レオ君、他2点

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 こん○○は。


 さて、平成天皇陛下が、お気持ちを表明して、


政府は、2年後の正月より、新元号に移行しようと、


しています



 しかし、宮内庁では、


「元日からの、新元号移行については、


天皇の仕事が、忙し過ぎだ!」と、反対しています



 どうした物でしょうか?


(本当に、元号が変わるのでしょうか?)


 今回は、2本です。
−・−・−

1. デミオのリコール


  昨年末に、家のデミ●に、リコールが掛かりました。


  内容は、助手席の、エア・バックの、インフレーター


 (起爆装置)が、故障している(いわゆる、


 「タカダ製エアバックの故障(起爆するのに、金属片が、


 混じるので、危険である)」だった
のです。


  そのリコールで、マツ●に行った。


画像


(写真−1;リコールの交換は、終わってる様ですが、、、。)



  写真−1の様に、助手席のエア・バックの、


 交換が済みましたが、ついでに見てもらった..


 エンジンの異音の発生(※)については、


 「オルタネーターの故障音」と言う事で、部品を、


 注文してもらいました



  (注※;普段から乗っている、弟が気づきました。)


  (その後、異音の原因は、オルタネーターでは無く、


 ウォーター・ポンプの取り付けが、


 摩耗していた事だと、分りました



  このゴタゴタで、納期が遅れたので、


 お詫びの「オイル無料券」を、もらいましたよ。)


  それにしても、年末の車の利用は、


 制限されたのは、嫌だったですね



 (撮影;12月25日、場所;平塚の●ツダ)
−・−・−

2. ’17レオ君


  1月8日に、毎年恒例の親戚一同での、


 お年始(食事会)が、あった



  母方の親戚が集まり、ごちそうに成ったよ。


画像


(写真−2;親戚の家の、ハスラーです。)



  この際、ハスラー(写真参照)の燃費について、


 「家のワゴ●Rと、同じレベル」にある
事を、


 確認したよ。


 (エンジンが、同じだから、当然かな?


  いつもの通り、親戚の家と言ったら、


 「レオ君」です



  今回は、親戚のお兄さんに、レオ君の写真を、


 撮ってもらいましたよ



  お兄さん、ありがとう御座います。


画像


(写真−3;′17年のレオ君です。(矢印))



画像


(写真−4;「見慣れない物だにゃぁ?」)



画像


(写真−5;「何か呼んだ?」と言う、顔です。)



画像


(写真−6;「たれ耳」が、可愛いね!)



  今年は、家族4人で、ごちそうに成っています。


  そう言えば、今年は、親戚の叔母さんの亡くなって、


 5回忌です



  親は、呼ばれましたが、僕と弟は、次回かな?


  ちょっと、残念です。


(撮影;1月8日、場所;親戚の家)
−・−・−

<おまけ>


  過去、載せて無かった写真を、載せます。


(1) リハビリにて


  リハビリ病院で撮った、ふ●っしーと、


 藤子●二雄キャラクターです。


 
画像
 
  
(写真−7;ふなっ●ーと、●子キャラです。)



(日付;11月7日、場所;神奈川リハビリ病院OT室)


(2) T工芸にて


  T工芸のプランターに植わっている、花です。


  青い花(ポピー?)が、綺麗だね!


画像


(写真-8;ポピーかな?)



(日付;12月17日、場所;T工芸のプランター)


おしまい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんにちは〜✿

元号、変わるのでしょうけどいつになるのでしょうね。
色々難しい事、いっぱいですね。

デミオ、リコールだったんですね。
私の車もそうで、昨年取り換えてもらいました。

普段乗ってる弟さんが車の異音に気が付いたんですね。
それで見てもらったら、オルタネーターの故障音という事で部品を注文したけど、原因は違うところだったんですね。
凹○~★コテン!
でも、直って音がしなくなってよかったです。
オイル無料券もよかったですね。

毎年恒例のレオ君宅での新年のお食事会ですね。
レオ君はお利口ですね。
人がいっぱいでも平気で座ってるんだもの。
凄いです。
メイちゃんはすぐ逃げます。><;
相変わらず、凛々しくて可愛いレオ君です。
真っ白な毛の部分がとても綺麗ですね。
ちっちゃな耳もとても可愛い✿

T工芸のお花、綺麗な青色ですね。
これはもしかしたら、パンジーじゃないかと思うのですが・・・。
葉っぱが違うし、ポピーはもう少し大きいです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/02/27 15:58
 めいさん、コメントありがとう御座います。

(やっと、更新出来ました。)
−・−・−
 平成天皇は、お気持ちを考えると、可哀想なので、

新天皇(現皇太子)に任せてみれば?と、思います。

 この新天皇の即位の際には、平成天皇がいるので、

サポートに回ってくれるでしょうね。
−・−・−
 デミ●のリコールの件は、すぐ交換は、

済みましたが、異音の原因が、「ウォーター・

ポンプの軸受けが、摩耗している」と、分かるまで、

年を越したのでしたよ。

(この音は、オルタネーターで、間違いない!と、

自信を持って言われたのだから、

ショックでしたね?)

 ともかく、ウォーターポンプで、良かったですよ。

(ランティス号で、ウォーターポンプは、

交換済な箇所でした。)

 これで、しばらくは、安泰ですね!
−・−・−
 レオ君は、親戚のお兄さんに頼み、

撮ってもらいました。

 メイちゃんと同じ様に、すぐ逃げていたのに、

今年は、大人しかったです。

 良く、我慢出来ましたね?
ー・−・−
 T工芸の花は、「パンジー」ですか?

 すみません、また、間違えました。

 「?(クエスチョン・マーク)」が、

役に立ちました。

 めいさん、訂正、ありがとう御座いました。

 また、お願いいたします。

>めいさん
こうちゃん殿
2017/02/28 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
デミ●のリコールと、’17レオ君、他2点 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる