殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 従来型電力量計と、カードの乗り換えと、その他3種

<<   作成日時 : 2017/03/15 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 こん○○わ。


 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、


3月15日現在、負け知らずに、やっています



 海外では、物騒な国が、


何やら考えている様です。



 今日は、5本です。
−・−・− 

1. 従来型電力量計


  前回、スマートメーター(省エネ型メーター)の、


 紹介は、しましたが、従来型の電力量計の紹介は、


 してませんでした。


  家の店の、電力量計の写真を、載せます。


画像


(写真−1;店の電力量計です。)



画像


(写真−2;動力用の電力量計です。)



   いかにも、「測ってます!」と、言っている様ですね。


(日付;2月27日、場所;店)
−・−・−

2. カードの乗り換え


   今のクレジット・カードは、年会費が掛かります。


   今までだったら、ガソリンで元を取る事は、可能ですが、


  ガソリンは、弟が入れているので、無駄と言う事に、


  気が付きました。


   つきましては、クレジット・カードの乗り換えを、


  してみます



   <手順>


    (1) 新しいカードの、申し込みをします。


      書き直しで、申込用紙を、1枚無くしたよ。


    (2) 古いカードは、電話で止められます。


      引き落としに使っているので、全部、移行します。


    古いカードと、新しいカードです


    (今度のクレジット・カードは、ICチップが無しです。)


画像


(写真−3;一枚だけ、ICチップが無いです。(右))



     「ICチップが無い」事を、クレジット・カードの、


    会社に聞いて見たら、「特に付けろとは、


    言われて無く、付いている物もあるが、


    何時迄につくか、分からない」
との、事です。


     取り合えず、当初の、「無駄な出費を、減らす」事は、


    出来たかな?



(日付;1月11日、場所;自宅)
−・−・−

3. 河津桜?


   いつもの神社で、河津桜(※)が咲いていました


   現在(3月16日)は、まだ、咲いているかな?


  (注※;河津桜は、早咲きの桜です。)


画像


(写真−4;河津桜(?)かな?)



画像


(写真−5;小さすぎて、良く見えないです。)



(撮影;2月27日、場所;店の側の、神社の下)
−・−・−

4. ’17豆まき


  豆まきと言えば、2月3日ですが、今年は、


 曜日が悪く、金曜日に当たりました。


  先ほど言っている、少しでも働いて、


 工賃をもうける為に、作業所へは、


 「今年の豆まきは、行かない」と、


 宣言してしまいましたが、早退して行きました



  15時からの回で、何とか間に合いましたよ!


画像


(写真−6;お相撲さん、ご苦労様!)



  今年は、15時からの参加で、何も取れませんでした。


  しかし、いつもの、「店の特例(※)」で、いくつか、


 引換券を持っていましたよ。


  (※;景品を、提供してくれている人に、


  券をあげているのです。)


画像


(写真−7;戦利品です。)



  ティッシュペーパーが、高価な物に見えるね!


  また来年、頑張ります!


(日付;2月3日、場所;店・神社)
−・−・−

5. ロードスター・RF


  ロードスター・RFです。

  
  この型の、ロードスターは、1,500CCのエンジンを、


 使ってますが、ロードスター・RFは、


 2,000CCのエンジンを、奢って(おごって)」いるのです。


  皆、以外に気付かないで、乗ってますね!


画像


(写真−8;後ろ側が、屋根の様です。)



(日付;12月18日、場所;湘南マツ●)
−・−・−

(参考文献;

 従来型電力量計は、

 http://65216165.at.webry.info/201701/article_1.html


おしまい




ワットモニター ワットメーター ワットチェッカー 電気代・消費電力が分かる 簡易計測 8種類計測 検電器 消費電力計 2P コンセント 節電[TAP-TST9T]【サンワダイレクト限定品】
サンワダイレクト楽天市場店
商品詳細カテゴリ:タップ・電源ワットチェッカー家庭やオフィスの消費電力を計測できる。電圧(V)、電流

楽天市場 by ワットモニター ワットメーター ワットチェッカー 電気代・消費電力が分かる 簡易計測 8種類計測 検電器 消費電力計 2P コンセント 節電[TAP-TST9T]【サンワダイレクト限定品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜✿

侍ジャパン、強いですよね。
これからも頑張って欲しいです。

お店はそのまま従来型電力計なんですね。
従来型電力計、スマートメーターとはずいぶん違いますね。
大きい感じです。

年会費が必要なカードを不要なカードに変更したんですね。
それ、わかります。
今時、年会費不要のカードがいっぱいあるので、年会費がかかるのはダメですよね。
引き落としのものをきちんと全部移行できてよかったです。
お疲れ様でした。

河津桜はかなり濃い色をした桜ですが、どうでしょうか?
写真ではよくわかりませんが。
でも、桜はやっぱりいいですね。
早くソメイヨシノも咲けばいいですね。

今年も豆まきに参加できてよかったです。
やっぱり恒例行事は行わないとね。
たくさんもらえてよかったです。

ロードスター・RF、車の事はよくわかりませんが、かっこいい車ですね。

点検で故障が見つかった車、早く直ってよかったです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/03/19 19:13
 めいさん、コメントありがとう御座います。

 従来型電力量計は、店の物を、撮りましたよ。

 実は、店で、自動販売機の更新があって、

今度の販売機は、電灯系統で、動くそうです。

 楽しみです。
−・−・−
 キャッシュカードの入れ替えは、僕としては、

苦労しました。

 しかし、VISAカードの担当者は、

突然の解約にも、丁寧に対応してくれて、

取引のある会社を、ピックアップしてくれて、

嬉しかったです。
ー・−・−
 サクラは、早咲きの河津桜の他に、

「四季桜」も、あったはずです。

 楽しい、神社です。
−・−・−
 豆まきは、残念でしたが、良い思い出に、

成りました。
−・−・−
 ロードスター・RFは、

オープンカーの殻を破って、可動式屋根を、

付けている事です。

(値段は、¥400万円越えだそうです。)

 うらやましいですね!
−・−・−
 点検結果は、後にしますね。

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2017/03/20 17:20
 kazupさんから、コメントを頂きました。
−・−・−
 アメリカに負けちゃいましたね。

豆まきで、いろいろもらえて良かったですね。

ロードスター・RFは、400万円越えなんですね。
−・−・−
 こちらには、メールで、内容が届いていたけど、

事務局に、確認しますね。(こうちゃん殿)
こうちゃん殿
2017/03/23 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
従来型電力量計と、カードの乗り換えと、その他3種 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる