殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ’17春・デミオの点検と、大根の花と、迷惑メール 

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 こん○○わ。


 桜の花が、満開に成り、これにつれて、


侍ジャパンも、決勝リーグに行きましたが、


ドジャーズ球場で、散りました。


 それでも、4位の成績です


お疲れ様でした。


 変わって、フィギャー女子スケートですが、


浅田真央さんが、引退したそうです



 お疲れ様でした。


 今回の本数は、3本です。


(季節物の、桜は、次回に成ります。


お楽しみに、してください。
−・−・−

1. ’17春・デミオの点検


  湘南○ツダより、24カ月点検のお知らせが、


 届いた。


  3月19日(日)で、予約を取ったのは、


 理由がある。


  「Auto Exe(オートエクゼ)」の、展示会が、


 ある日だったのです
(これは、次回のネタです。


画像


(写真−1;矢印が、僕のデミオです。)



  実は、この点検の前に、不注意により、


 フロントのスポイラーに、ヒビを入れた事があり、


 修理をしました



 (弟に、修理してもらいました。


  これは、公開しないです。


  ここで、いつもの様に、弟と車屋に行ったのですが、


 途中で、前回のサービス券を、忘れたのに気付き、


 小芝居で、誤魔化そうとしましたが、駄目でした



  この際、普段の点検で出ない、異音がしており、


 前回、ウォーターポンプは、交換済みなので、


 今回こそは、オルタネーターが、怪しいと、


 調査しました。当たりです!


画像


(写真−2;この券を、家に忘れました。)



  順番が違うのですが、


 オルタネーターが原因では無いか?と、


 言われた時に、フレア・ワゴンを借り、


 家に行きましたので、写真を撮りました。


  何と、家のワゴンRと比べて、燃費が、


 良かったのには、ビックリしましたよ。


 (メーターの燃費計で、16kg/リットルは、


 行ってました!) 


画像


(写真−3;フレア・ワゴンを、借りました。)



画像


(写真−4;フレア・ワゴンです。)


 
  電話があり、オルタネーターの交換が、


 済んだので、フレアワゴンで、取りに行った。


  点検と合わせて、¥60,000-したよ。


(撮影;3月19日、場所;自宅・湘南マ○ダ)
−・−・−

2. 大根の花


  お母さんによると、「大根の花」だと、


 言う事です。


  ホントかな?


 (めいさん、判定お願いします!)


画像


(写真−5;大根の花だ、そうです。)

  

画像


(写真−6;同じ花です。)



(撮影;4月5日、撮影;店の庭)
−・−・−

3. 迷惑メール


  携帯電話に、メールが届いたので、開こうとすると、


 黄色の三角で、「警告」らしい、画面がありました


  そのメッセージは、「知らないURLとか、


 電話番号には、掛けない様に」と、注意した物でした。


  本文の写しを、添付します。


画像


(写真−7;失礼しちゃう、メールの例です。)



  当たり前ですが、電話番号は、伏せてあります。


  正直、携帯電話では、この様な違反は、


 していないですよ。


  失礼しちゃうね!!


  皆さんも、この手のメールは、


 無視しましょうね!



(撮影;3月1日、場所;自宅)


おしまい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(✲✪‿✪)ノ~こんばんは〜♫♫♬

ブログの更新、お疲れ様でした。
お知らせありがとうございます。

デミオの点検に行かれたんですね。
異音の原因がこうちゃんにはわかっていたのですね。
さすがです。
オイルネーターの交換で直ってよかったです。

その時、フレア・ワゴンを代車として借りたのですね。
今の車は燃費がいいですよね。
うちも2月に新車の軽を買い、古い車と比べてずいぶん燃費がいいのでびっくりしています。
22/ℓだそうです。
私の車は普通車で大きいし古いのでは10も行かないので、倍以上です。
あまり乗りたくないです。o(*^▽^*)oあはっ♪

紫のお花、大根の花でしたね。
いっぱい咲いていたら可愛いです。
大根を抜かないでほっといたら、こんなお花が咲くのですね。
近所でも時々見ます。

迷惑メールが届いたら、びっくりします。
でも、挑発に乗らないでお返事しない事ですよね。
お互いに気を付けましょう。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/05/01 16:21
 めいさん、花の鑑定と、コメントを頂き、

ありがとう!

 デミオの点検は、意外な出費でした。

 でも、直って良かったです。
−・−・−
 車の燃費は、軽で、ハイブリッドなほど、

良い様な傾向です。

 最新型のワゴン−Rは、家の型のワゴン−Rが、

あっての新型だと、勝手に思っていますよ。

 要は、段々燃費が、良く成るのです。
−・−・−
 花の種類は、なんとなく咲いている物にも、

「大根の花」と言う名前が、ありました。

 良く、覚えましょうね!
−・−・−
 迷惑メールは、ドコモがブロックして

くれていて、開くのに、気を使いました。

 そうですね!

 挑発に乗らない事が、大切ですよ。


 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2017/05/01 19:52
私もリアスポイラーを割ってしまった時に、自分でパテとか塗装して修理しましたよ

これが、大根の花なんですね

迷惑メールは、無視ですね
kazup
2017/05/03 16:34
 kazupさん、コメントありがとう!

 弟が、不注意で、スポイラーを割ってしまって、

FRPで修理をしたけど、再び割って、

苦労しない様に、気を付けたいと、思います。

(手間が、掛かっていたので。
−・−・−
 この時期しか咲かない、大根の花です。

紫色が、チャーミングですね!
−・−・−
 迷惑メールは、良くメールアドレスを、

調べたな!と、感心します。

 まさか、名簿があるなんて事は、無いよね?

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2017/05/04 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
’17春・デミオの点検と、大根の花と、迷惑メール  殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる