殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOGの統合と、骨格標本

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 こん○○は。1カ月半ぶりの、更新です。


 なぜ、こんなに更新が遅れたかと、説明すると、


僕の収入が少なく、少しでも、出費を抑えるために、


「So−net」のプロバイダーを、止めてしまおうと考えて、


実行したのです。



 借りていた、レンタル品を返し、すっきりしましたが、


「IP電話」は、無く成り、悔しい思いをしました。


 そもそも、「月に実質、数十円で、プロバイダー


契約が出来る」
と言う、うたい文句に、乗せられて、


契約後にキャッシュ・バックがもらえないなんて、


消費者センターに言うレベルの、話ですね!


 ぷんぷん!!


 と言う訳で、「So−net」からの、逸欄を意識して、


進めます。


 今日の話題は、2本です。


(前回言った、「さくらの花」は、次回以降にします。


すみません。)
−・−・−

1. BLOGの統合


  先ほどから、出ていますが、So−netからの、


 企画(?)で、「今日のお菓子」について、しゃべります。


  今日のお菓子は、作業所で出た、お菓子を、


 紹介する内容でした。


画像


(写真−1;5月29日のおやつ)



  「LOOKチョコレート」と、「ホーム・パイ」と、


 「ラムレーズン・パイ」だったです。

  
  いつもは、食べずに、家に持って帰っていたが、


 「ホーム・パイ」以外は、食べましたよ。
 

  美味しかったです。


(撮影;5月29日、場所;自宅)
−・−・−

2. 骨格標本


  5月に、いつも行っている、神奈川リハビリ病院で、


 近くにあった、七沢病院と統合する事に、成りました。


  人が増えたのは、当然ですが、「骨格標本」まで、


 引っ越して来ましたよ。



  よろしくね!!


画像


(写真−2;理科の教室にある、骨格標本です。)



(撮影;5月30日、場所;カナリハの1階PT室)


おしまい 




【aereo di carta】 直立型 人体 骨格 模型 85cm スタンド 付き KK-85
KK-85

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【aereo di carta】 直立型 人体 骨格 模型 85cm スタンド 付き KK-85 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




骨格模型 骨格標本 骸骨 ガイコツ 全身模型,人体模型 人体骨格模型 キャスター付き,接骨院 整骨院 整形外科 医学部 研究室
STYLISH LIFE
■ 本格的な人体模型 人体骨格模型 骨格標本、身長約166cm、等身大の人間骨格をリアルに再現、顎・

楽天市場 by 骨格模型 骨格標本 骸骨 ガイコツ 全身模型,人体模型 人体骨格模型 キャスター付き,接骨院 整骨院 整形外科 医学部 研究室 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

お知らせ、ありがとうございます。

プロバイダー、二つあったのですか?
それを一つにされたのですね。
それで支障がないのならいいですよね。
これですっきりですね。

あらら?!
月に実質数十円でプロバイダー契約ができるというのは偽りだったのでしょうか。
それはダメですよね〜(*>_<*)

プロバイダーの企画、今日のお菓子ですか。
作業所では毎回おやつのお菓子が出るんですね。
3つとも知ってます。
中でもホームパイは好きでよく買います。
疲れた時の甘い物、いいですよね。

いつも言ってる神奈川リハビリ病院と七沢病院が統合するのですね。
それで骨格標本までお引越ししてきたんですね。
なんか、面白いです。(*^m^*)
☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/06/23 16:20
 めいさん、コメントありがとう!

(復活した、感じです。)

 So−netでは、昔のBIGLOBEの様に、

2つのBlogが、持てました。

 「今日のおやつ」を、復活しましたよ。

 そもそも、作業所では、午後の3時以降に、

仕事をする人に限り、おやつが出ましたよ。

 今回は、ある週の月曜日のおやつです。
−・−・−
 So−netの契約には、特典として、

実質、数十円で、プロバイダーの契約が出来ると、

うたい、契約をしましたが、

事務局の「聞いて無い振り」攻撃により、

諦めてしまいました。

(本当は、「消費者センターに、訴える」様な、

行動を取った人には、キャッシュ・バックが、

もらえたと言う噂が、Netには、あります。

 何しろ、根性が座っている人が、勝ち取った、

例です。暇ですね!
−・−・−
 今はもう、神奈川リハビリテーション病院と、

七沢病院が、統合されています。

 PT(理学療法)やら、

OT(作業療法)の先生も、増えましたよ。

 骨格標本も、居る場所に、困りますね?

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2017/06/23 18:30
こんばんは

ここにコメントするのも久しぶりです。
こうちゃんさん元気なのか?と少し心配し
ていましたが、お元気そうで何よりです。

So−netではいろいろあったんですね?
契約も良く考えないと駄目ですよね。
良く考えても初めから疑ってかかるのも
嫌だし〜難しいね!

おやつ美味しそうだね?
こうちゃんさんも甘いお菓子食べるんだね?
男性はあまり食べないかと思ったんだけど
ちなみに私はお菓子、大、大好き〜です
パピー♪(* v v)
2017/06/23 19:30
 パピーさんへ

 コメント、ありがとう。

こちらこそ、久しぶりです。
−・−・−
 So−netでは、1年我慢して、

数十円のプロバイダー料金に成るのを、

夢見て、夢が散りました。

 面倒な事は、避けましょうと言う、教訓ですね!
−・−・−
 おやつは、基本的に、家に持っていきます。

 ただし、チョコレートは、家で食べますよ!

チョコは、おいしいね。

 ありがとう!

>パピーさん
こうちゃん殿
2017/06/24 00:14
So−netは、そんな詐欺みたいなことをしてたんですか
それはやめたほうが良いですね

作業所でおやつが貰えるんですね
kazup
2017/06/24 08:36
 kazupさん、コメントありがとう!

 So−netは、「いかがわしい」と言うか、

「通(マニアック)」な、プロバイダーで、

初心者には、おすすめできない、サイトです。

(知り合いで、So−netに、入っていた人が、

います。

苦労してるのかな?
−・−・−
 僕の行っている、作業所では、15時以降の、

残ってる作業者には、おやつを食べる、

権利があります。

 僕の行っているのは、月曜日が、

おやつに該当します。

 しかし、持ち帰る事が、ほとんどですよ。

(お父さんに、お土産です。

 ありがとう!

>kazupさん
こうちゃん殿
2017/06/24 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOGの統合と、骨格標本 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる