殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS くるくる海苔パンチと、入れ替わりの激しいCB

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 こん○○は。


 上野動物園のパンダの子供、


雌だと、判明しました。


 名前、募集中だそうです。


 一方、ヒアリが、日本にも上陸して、


横浜にもいた模様です




 ヒアリを見付けたら、駆除してもらうので、


保健所などに、相談しようね



 カナリハの2階やOT室に、


七夕笹飾りが、ありましたので、参考にしてください。


画像


(写真−1;2階の七夕飾りです。)



画像


(写真−2;OT室の七夕飾りです。)



 今日の話題は、2本です。


(撮影;7月5日、場所;カナリハ2階,1階OT室)
−・−・−

1. くるくる海苔パンチ


  コンビニのおにぎりが、


 なぜ食べやすいか?を、知ってますか?


  それは、海苔の表面に細かな穴を、


 空けているからです



  この事を、「あるTV番組」で見まして、


 家でも出来る、「くるくる海苔パンチ」を、


 知りました



  ここで紹介する物は、放送後には、


 一時、品薄に成った物が、手に入ったので、


 紹介します



画像


(写真−3;「くるくる海苔パンチ」です。)



  「くるくる海苔パンチ」と、言いまして、ダイソー等の、


 100円ショップで、手に入りましたよ!



 (¥108−だったです。)


  くるくる海苔パンチの構造は、シュレッダーの様な、


 穴を空ける筒があり、この間に海苔を通すと、


 出来上がりです



画像


(写真−4;ローラーで、海苔を挟みます。)



画像


(写真−5;穴の空いた、海苔の例です。)



画像


(写真−6;海苔は、しっとりしています。)



  本当は、乾いた海苔でやると、


 効果が分かりやすいのですが、濡れた場合にも、


 十分に、分ります。


 (食べている感覚が、「優しい」ですよ。ホント!)


画像


(写真−7;パリッとでは無いが、切りやすいです。)



  これで作業所でも、退屈しないね!


(撮影;7月26・28日、場所;自宅・店・作業所)
−・−・−

2. 入れ替わりの激しいコンビニエンス・ストア


  家の近所では、とても、立ちそうに無い所に、


 コンビニが出来たり、つぶれそうも無い、


 コンビニが、潰れたりしています



  まず、●ブンです。


画像


(写真−8;セ●ン11です。)



  この場所は、T字路で、


 信号をショートカットする事が、考えられるが、



 今の所、その様な違反は、無いです。


  しっかり、してますね!
−・−・−

  次に、○ーソンですが、これは、明らかに、


 写真−8番のセブ●が出来て、対抗できないとみて、


 撤退した様に見えます



  しばらく、そのままでしたが、売却先が、


 決まった様です。(近くの、不動産屋でした。)


  ローソ○も、中々無いため、残念ですね。  


画像


(写真−9;看板を外した、○ーソンです。)

−・−・−

  続いて、店の近所のサーク●Kサンクス改め、


 ファ●リーマートです。


  (サー●ルKサンクスは、ファミリー●ートに、


 吸収合併されています。)


画像


(写真−10;フ●ミリーマートに、変身した、コンビニです。)



画像


(写真−11;写真−10の店です。)



  ファミリーマー●と言えば、Tポイントが、


 付きますね?


  僕は、ファ●マのTポイントを使える、


 Tカードを、持って無いので、今度、


 もらいに行こうかな?
−・−・−

  最後に、最近、工事の始まった、コンビニです。


  外壁の具合より、セブ●・イレブンの可能性が、


 高いです



画像


(写真−12;7イレ●ンかな?)



  ここは、店からカナリハの間に、出来ましたよ。


(撮影;6月5・18・21日,7月19・26日、場所;家から店の間のコンビニ)


おしまい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くるくる海苔パンチなんて物があるんですね

うちの近所のコンビニも、潰しあいしてますよ
kazup
2017/08/14 23:43
 kazupさん、コメントありがとう!

 「くるくる海苔パンチ」は、

本当に手に入らなかった、品でしたよ。

 2つの、TV番組(「ヒルナンデス」と、

「相葉マナブ」)で、それぞれ「コンビニで、

食べやすくする工夫の元は、細かな穴が、

空いているから」と知り、安価で、

穴空けを、実現したものだそうで、

入手したいと、考えました。

 結果は、良好だったです!

 良い買い物を、しましたよ!

(つづく)
こうちゃん殿
2017/08/15 16:43
こうちゃん
(ღ◕ܫ◕)ノこんばんはღ

お知らせ、ありがとうございました。

上野動物園のパンダの赤ちゃん、ずいぶん大きくなりましたよね。
あんなに小さかったのに、成長するものです。
どんな名前がつくのでしょう。
楽しみです。

ヒアリ、恐いです。
どんどん増えそうで困りますよね。><;

今年も七夕飾りがあったんですね。
毎年、ご苦労様です。

(*^^)vハーイ
コンビニのおにぎりがなぜ食べやすいか、私もテレビで観ました。
あんな穴が空いてたなんて、全然知りませんでした。
(✿☉。☉)びっくり!!
こうちゃんは買われたんですね。
今度私も見に行ってみましょう。
あるかな?!
簡単にできそうですね。
美味しそうです。

コンビニって不思議ですよね。
確かに入りそうもない所にできたり、あっという間につぶれたり。
あらら?!
セブンの近くのローソンは撤退ですか。
対抗してやろうとは思わなかったのですね。

サークルKがファミマに吸収合併されたため、こちらでは隣接してファミマがあります。
これで経営が成り立つのかなって心配になりますが、実際どうなんでしょう?
でも、日本ではやはりセブンが一番多いのかな?

☆めい(。・_・。)ノ☆
2017/08/15 17:10
(kazupさんの続き)

 家の方では、セブ●・イレブンの勢力が、

優勢です。

 しかし、駅前や、国道・病院等、●ァミリ―

マートも、有力なライバルですよ。

(関東故に、ローソ●は、少ないですよ。

 どのコンビニも、頑張りましょうね!

 ありがとう!!

>kazupさん
こうちゃん殿
2017/08/15 19:11
 めいさん、毎度、ありがとう御座います。

 生まれて2カ月経つ、上野のパンダは、

すくすく育っています。

 名前も、インターネットでは、

募集終了だそうです。

 日本的な名前が、良いと思いますよね。

(「花子」とか、「ひろみ」とかね。
−・−・−
 ヒアリは、言われるほど、毒の強さは、

強くはありませんが、2度目に刺された場合、

アナフィラキシー・ショックを、

起こす可能性があり、注意しなければ、

成りません。

 保健所などに、相談した方が、良いです。

(つづく)
こうちゃん殿
2017/08/16 00:50
(めいさんのつづき)

 コンビニのおにぎりは、海苔に工夫が、

されているんです。

 それを、安価で再現するのが、

今回の「くるくる海苔パンチ」です。

 僕の購入した店は、ダイソーですが、

セリアにも、色違いで、売ってますよ。

 探して見て下さいね。

(無い場合は、「海苔を、食べやすくする

パンチありますか?」と、聞いて見よう!

 子供と、楽しみながら作るのは、

真剣に使っている人には、宣伝文句は、

馬鹿にしてますね。
−・−・−
 コンビニエンス・ストアーは、東日本では、

セブ●が、西日本では、ロー●ンが、

メジャーだと、認識しています。

 ここに来て、ファミリーマ●トと、

サークルK●ンクスが加わり、混とんと、

しています。

 僕としては、ロー●ンに、

頑張ってもらいたいけど、無理かな?

 ありがとう!

>めいさん
こうちゃん殿
2017/08/16 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるくる海苔パンチと、入れ替わりの激しいCB 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる