殿の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島に行ったよ!(1)

<<   作成日時 : 2017/12/05 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こん○○は。


 まず、今回は作業所で、江ノ島へ行く事に、


成りました
が、どうしても、2つに分けないと、


全部が入ら無い事を、お断りします。
−・−・−

 まず、作業所のメンバーは、T工芸と、O工芸の、


2個所で、行っています



 1名を除き、39名で、出発です


画像


(写真−1;箱根登山バスで、出発です。)



 今年は、小田急財団さんが、小田急沿線の施設を、


抽選で江ノ島へ招待している物に、当たったそうです。


(ご招待のため、費用はタダでしたよ!!


 僕も、2人掛けの椅子に、座ります。


画像


(写真−2;国道134号を、行きました。)



 国道134号は、片側2車線で、良いですね!!


(僕の通っていた、30年前とは、大違いです。


 江ノ島まで行く途中で、「ビンゴゲーム」を、やりましたよ。


 結果は、おしりから、2番目でした。(涙)


画像


(写真−3;江ノ島が、見えて来ました。)



 今日の江ノ島には、自衛隊と消防車が、いましたよ。


 ちょうど昨日か、神奈川・座間市の自殺ほう助の事件が、


ありましたね?


 その関係かな?(片瀬江ノ島駅のトイレに、携帯電話を、


捨ててましたね!


画像


(写真−4;江ノ島の証拠です。)



画像


(写真−5;この「アイランド・スパ」に、お世話に成ります。)



 トイレに行き、温泉組と、屋上組に、分れます。


画像


(写真−6;僕は、屋上組です!)



 屋上に行くには、靴を脱がねば成りません


 「オーバーシューズ」があれば、良いのにね!


画像


(写真−7;温泉施設も、靴を脱ぎます。)



 僕は、屋上に行きましたが、当日は、強風の為に、


屋上は封鎖されていました。


 気を利かせて、建物のスタッフが、


鍵を開けてくれました。


画像


(写真−8;屋上は、寒かったです。)



 江の島といえば、「鳶(とび)」が、います


 でも、餌付けをする食料が、無いです。(笑)


画像


(写真−9;上空に、「とび」がいました。)



 平塚方面から来た、水上バイクです。


(燃料、大丈夫でしょうか?


画像


(写真−10;水上バイクは、3台いました。)



 ある程度、景色を楽しみ、室内に戻る事に、


しました。


画像


(写真−11;この橋を、渡って来ました。)



 エレベーターで、2階まで戻り、食事です。


 まだ、レストランの開店までは、時間があるので、


レストラン名と、メニューを、撮りました。


画像


(写真−12;「アイランド・グリル」と言う、食事処です。)



画像
 

(写真−13;実際は、バイキング形式でした。)



 付き添いとして来てくれている、作業所の指導員の、


Tさん(男性)に、バイキングのお皿を、持ってもらいました。


 ありがたいです。


画像


(写真−14;バイキングで選んだ、昼食です。)



 Tさんが、別のメニューも、持って来ましたよ。


画像


(写真−15;追加で、持って来てくれました。)



 完食です!!


画像


(写真−16;完食です。)



 (「江の島に行ったよ!(2)」へ続きます。


(撮影;11月9日、場所;江ノ島ほか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島に行ったよ!(1) 殿の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる